CopyRight(c)2018 T.Inui All Right Reserved

紅緑

<京都市西京区大原野正法寺> 塔の紅色と樹木の緑を対比させた写真を撮ろうと苦心しましたが、う~ん、これが限界。

紫陽花の花

<京都市西京区大原野> 紫陽花の花が咲く季節となりました、あちこち歩いて探し回っていますが、僕にとって写真にするにはなかなか難しい花で、試行錯誤の毎日です。

睡蓮

<京都市西京区大原野> モネの「睡蓮」の絵のような写真が撮れないかなと、太陽の光を花で隠し、PLフィルターを微妙に操作しながら作画したのですが、やっぱし、そう簡単なものではないです。

水田

<京都市西京区大原野> 洛西では大原野の山沿いの高い地域から田植えが始まります、水が冷たく、日ぐれも早いので日照時間をかせぐために早くすると聞いたことがあります。水が張られた田んぼに映る景色を撮るのが楽しみです。

微光

<京都市西京区大原野> 初夏の太陽もそろそろ西に傾く頃、水面の陰も広くなり、わずかに若葉の先端だけに名残の光がみらます。

水辺の花

<京都市西京区大原野> 桜ロスから試行錯誤しながら写真を撮ってきた、ようやく水辺の花が咲き始めてきたので被写体も増えてはきたが、水辺といってもこのあたりではしれたものである。被写体探しに苦しむのも写真の醍醐味と自分に言い聞かせている。